プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

月島情報 Feed

2009年9月18日 (金)

月島もんじゃ秋のありがとうフェア

恒例の「もんじゃありがとうフェア」が、来週末から始まります!
抽選で海外旅行、国内旅行など豪華賞品が当たるチャンス♪
この機会にぜひ月島へお越し下さい^^

--------------------------------------------------------------
期間中、月島もんじゃ振興会加盟店で、お食事してください。
1回のお食事代2,000円につき、抽選券1枚を進呈させていただきます。

■開催期間:2009年9月26日(土)~10月4日(日)

特賞:海外旅行券 3本
1等:国内旅行券 6本
2等:お食事券5,000円分  15本
3等:お食事券3,000円分  50本
4等:共通利用券1,000円分  500本
5等:ブルドック有機野菜ソース  300本
6等:お楽しみグッズ  盛りだくさん

--------------------------------------------------------------

2009年8月 4日 (火)

土曜日は東京湾大華火祭!

毎年恒例の「東京湾大華火祭」が、今年も8月8日(土)に開催されます。
打ち上げは19:00~20:20で、約12,000発もの花火が上がります。
(中央区のサイトはこちら

月島・勝どき駅が最寄り駅なので、1年で最も月島周辺が賑わう日です★
だるまは勝どき駅寄りなので、晴海主会場まで平常時で徒歩約15分。
ちょっと早めに待ち合わせをして、月島名物のもんじゃを食べてから花火を見に行きませんか?

また晴海・豊海などの会場でご覧になる方は、帰りの電車が非常に混雑することが予想されます。混雑が落ち着くまで、ぜひ当店へ寄り道を♪
この日は営業時間を深夜まで大幅に延長して、皆様のご来店をお待ちしております!

2009年7月12日 (日)

商店街は草市で大にぎわい!

先日ご案内した、月島草市が始まりました!
今日から14日(火)まで、もんじゃ屋が並ぶ西仲通り商店街で開催しています。このときばかりは、もんじゃ屋よりもずらーっと並ぶ屋台が主役。
楽しい屋台がたくさんあるので、ぜひ遊びに来てください。

だるまも店の前に屋台を出して、生ビール・サワー・ソフトドリンク・焼きそば・いか焼き・枝豆・ソーセージ焼きを売ってます。
ご来店をお待ちしております!

2009年7月 9日 (木)

月島草市2009


最近浴衣姿の人をよく見かけるようになってきました。
あちこちで夏祭りも開催されて、梅雨が明ければ本格的な夏ですね!

月島では毎年恒例の「月島草市」が7月12日(日)~14日(火)まで開催されます。14:00~20:30の間、もんじゃ屋が並ぶ「西仲通り商店街」が歩行者天国になって、たくさんの屋台が並びます。
当店でも店の前で屋台を出す予定です♪

一足先に夏祭り気分を味わいたい方、ぜひお越し下さい。
月島駅から来られた方は、途中で止まらず四番街まで歩いてきてくださいね~!

詳しくは商店街のサイトをご覧ください。

※草市期間は通常通り営業いたします。翌15日(水)は休業いたします。


(画像は月島西仲共栄会商店街振興組合のサイトから拝借)

2009年4月26日 (日)

銀座・築地・勝どきからも便利

ゴールデンウィークが始まりましたね!
ご予定はお決まりですか?
もし地方や海外からお友達が上京して、「何か東京名物を食べたい」とのリクエストがあったら、ぜひ月島にもんじゃ焼きを食べに来てください。

ベタな観光コースですが、浅草~水上バスで浜離宮or日の出桟橋~築地市場付近散策~勝どき橋を渡って月島もんじゃ…という徒歩主体コースの場合、勝どき駅寄りにある当店はロケーション的にもお勧めです♪

また、銀座から晴海通りを通るバスは頻繁にありますので、銀座でお買い物~バスで勝どき駅周辺というルートも便利。勝どき駅方面から西仲通り商店街に入ると、4番街が一番手前になります。商店街の右側を歩いて来て、4番街の奥から3軒目が「だるま」です。

タクシーで来られる場合、西仲通り商店街は1番街(月島駅寄り)から4番街(勝どき駅寄り)への一方通行のため、商店街の手前で降りてください。
銀座・築地方面から晴海通りを直進し、勝どき橋を渡って最初の信号(角に交番があります)を左折。そのまま直進し、一方通行の出口(=商店街の終点)で降りることになります。

先日歌舞伎座あたりからタクシーで来られたお客様は1メーターで着いたとのことで、「銀座から近いね!」とびっくりされてました。

首都圏にお住まいでも「今まで一度ももんじゃを食べたことがない」という話はよく聞きます。ぜひ東京の下町文化を味わいにいらしてください♪

2009年4月18日 (土)

お店までの道案内

当店はもんじゃ屋が立ち並ぶ月島駅前の西仲通り商店街:通称もんじゃストリートの4番街にあります。
地下鉄有楽町線・大江戸線の月島駅7番出口を出ると、目の前に広がるのが西仲通り商店街。商店街やその周辺を含めると、およそ100軒ものもんじゃ屋が並んでいます。

商店街のスタートは1番街。そのまま直進して4番街まで進み、左側の3軒目が「月島名物もんじゃだるま」です。個性豊かなお店が並びのんびり歩くのも楽しい商店街ですので、ぜひ途中で止まらず4番街まで来てくださいね!
商店街はずっと屋根があるので、雨の日や夏の炎天下でも歩きやすいです。

月島駅は地上までのエレベーターが3箇所あり、7番出口の少し手前にあるエレベーターで上がって信号をマクドナルドのある側に渡ると目の前が商店街です。または、10番出口のエレベーターまたはエスカレーターで上がって目の前の信号を渡って直進すると、商店街にぶつかります。

この他、東京駅や新橋駅からのバスを利用して「月島3丁目バス停」を利用するのも便利です。観光でいらして帰りは東京駅から新幹線…という方は、東京駅までバスに乗るのもお勧めです。

都心に近いのに下町情緒が味わえる月島に、ぜひ遊びに来てください!

2009年4月 8日 (水)

月島・佃でお花見


中央区が「桜の見所マップ」を作ってます。
お店の周辺の桜も今がちょうど満開!

すぐそばの月島川でも、両岸に桜が咲き誇っています。


こちらは夜に行くと晴海トリトンのライトアップがきれい。

佃のリバーシティもちょうど見頃で、一昨日は入学式帰りの着飾った親子が桜をバックに写真撮影している姿をたくさん見かけました。

佃公園から隅田川沿いに出る道は、桜のトンネルのようになっています。
あちこちでシートを広げてお花見している人がいました。

最近のお花見でワインボトルを持ってくる人は、紙コップやプラスチックカップじゃなくて、ちゃんとワイングラスを持参してるんですね!
隅田川を行き交う水上バスや屋形船を見ながらワインを飲んでいる姿、なかなかおしゃれです。

対岸の聖路加ガーデンの桜もきれいです。
月島・佃の桜もここから見えますよ。

今週は気候が穏やかで桜が長持ちしそうですね。
ぜひお花見がてら、月島へ遊びに来てください!

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店