プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お店紹介 Feed

2010年8月27日 (金)

テレビ放映予定のお知らせ(9/5)

このたび以下のテレビ番組の取材を受け、ご紹介いただけることに
なりました!

-------------------------------------------------------
■番組名: 『住むならここバトル 街メーター』
■放送局: テレビ朝日(関東ローカル)
■放送日: 9月5日(日) 15時30分~17時25分
■番組概要:
 「本当に住みたい街」はどこなのか?番組が厳選した多くの人を
 引きつける魅力を持った街を、番組独自に評価。
 実際にその街に住む推薦人が街のアピールポイントを紹介し、
 そのVTRを見たスタジオのジャッジたちが勝敗を判定します。
■街候補:
 人形町、月島、西鎌倉、町屋、西葛西、豊洲など全14箇所程度。
-------------------------------------------------------

当店は月島の名物である「もんじゃ」の店の代表として紹介されます。
店舗の雰囲気やお勧めメニューなどが映る予定ですので、ぜひご覧下さい♪

2010年7月22日 (木)

東京スポーツに載りました

毎日暑いですね!!
ビールが美味しい季節です!

さて、本日発売の夕刊紙「東京スポーツ(7/23付)」に当店が掲載されたのでお知らせします。

とても流暢な日本語を話すことで有名な在日ギタリスト、マーティ・フリードマンさんの「ベタな観光地にあえて行ってきました」という連載記事なのですが、今回はもんじゃの町・月島を訪問。数あるもんじゃ屋さんの中から、だるまで取材をしてくださいました。

その昔、バンドのお仕事で来日された頃は偏食で、帰国前日まで日本食を全く食べなかったそう。唯一食べたもんじゃがとても気に入って、日本食を好きになるきっかけになったのだそうです。とても嬉しいお話ですよね!

もし東スポがお手元にありましたらぜひご覧ください♪

2009年12月 4日 (金)

★クリスマス装飾しました★

12月、忘年会シーズンです!
だるまも連日たくさんの予約をいただいており、ありがとうございます♪
宴会プランのメニューはこちらでご覧くださいませ。

さてさて、もんじゃストリートとも呼ばれる「西仲通り商店街」。
街路樹に電飾がついたり、店頭にクリスマスツリーやポインセチアの鉢植えを飾るお店も増えてきて、クリスマスムードが徐々に高まっています。

だるまも負けじと、先日スタッフたちが夜中の2時半までかかって店の入口をデコレーションしました!場所柄、この時間に築地市場へ出勤する方たちが店の前を通ったりするそうなのですが、ギョッとされたと思います。

写真だとちょっとわかりづらいのですが、
窓ガラス面に型紙を貼り、その上からスノーパウダーのスプレーを吹き付けて模様を描いたり、ジェルステッカーを貼ったり、リースを飾ったり、とにかく賑やかです!

私も最初見た時、かなりビックリしました。まさかここまでやるとは…。
でも本当にきれいなんですよ!
「だるま」の看板や、「商い中」の札の上にも雪が積もってるのわかりますかね!?

お近くの方、ぜひ力作を見に来てください!


2009年5月24日 (日)

簾で半個室風!?

オープンから2ヶ月。
じつは、内装工事がまだ終わってません(笑)。

…というか、お店をやりながら気づくことも多く、あちこち手を加えてお客様が居心地よく感じられるように進化しています。

そのうちの一つ、先週から加わったのがテーブルとテーブルの間に吊り下げた簾(すだれ)。平日やお店が空いている時の限定ですが、これを下まで降ろすと隣のテーブルと簡単に仕切られて、「半個室風」の雰囲気を味わうことが出来ます。入口から入ってきて右側の4卓にあります。

もんじゃというと賑やかな雰囲気の中、体を寄せ合いながら(?)ワイワイ食べるイメージが強いですよね。でもたまには鉄板焼きやもんじゃをつつきながら、美味しいお酒を飲んでまったりする…というのもたまには良いかもしれません!

2009年4月27日 (月)

お子様連れ大歓迎!

当店は週末になるとお子様連れのお客様もよくいらっしゃいます。
もんじゃはベースが「小麦粉+だし」なので、お子様も大好きな味です。
もともともんじゃは「子供のおやつ」から始まりましたしね!

お好み焼きや焼きそばもありますし、トッピングもいろいろあるので、きっとお子様が好きなメニューが見つかるはず。離乳食後期くらいのお子さんなら問題なく食べられます。
※卵・小麦粉などアレルギーのあるお子様はご注意ください。

お子様向けのコップ、丼、スプーン、フォークもご用意がございます。
また、簡単なおもちゃもご用意していますので、小さなお子様が飽きて動きたくなってしまったら、遠慮なくスタッフにお申し付けください。

お客様の中には、平日の夜に会社の方と来店され、再び週末にはご家族で来てくださった方もいらっしゃいます。
このGW中も、ご家族でのご来店をお待ちしております!

★お子様に人気のメニューはこちらをどうぞ!

2009年4月26日 (日)

銀座・築地・勝どきからも便利

ゴールデンウィークが始まりましたね!
ご予定はお決まりですか?
もし地方や海外からお友達が上京して、「何か東京名物を食べたい」とのリクエストがあったら、ぜひ月島にもんじゃ焼きを食べに来てください。

ベタな観光コースですが、浅草~水上バスで浜離宮or日の出桟橋~築地市場付近散策~勝どき橋を渡って月島もんじゃ…という徒歩主体コースの場合、勝どき駅寄りにある当店はロケーション的にもお勧めです♪

また、銀座から晴海通りを通るバスは頻繁にありますので、銀座でお買い物~バスで勝どき駅周辺というルートも便利。勝どき駅方面から西仲通り商店街に入ると、4番街が一番手前になります。商店街の右側を歩いて来て、4番街の奥から3軒目が「だるま」です。

タクシーで来られる場合、西仲通り商店街は1番街(月島駅寄り)から4番街(勝どき駅寄り)への一方通行のため、商店街の手前で降りてください。
銀座・築地方面から晴海通りを直進し、勝どき橋を渡って最初の信号(角に交番があります)を左折。そのまま直進し、一方通行の出口(=商店街の終点)で降りることになります。

先日歌舞伎座あたりからタクシーで来られたお客様は1メーターで着いたとのことで、「銀座から近いね!」とびっくりされてました。

首都圏にお住まいでも「今まで一度ももんじゃを食べたことがない」という話はよく聞きます。ぜひ東京の下町文化を味わいにいらしてください♪

2009年4月18日 (土)

お店までの道案内

当店はもんじゃ屋が立ち並ぶ月島駅前の西仲通り商店街:通称もんじゃストリートの4番街にあります。
地下鉄有楽町線・大江戸線の月島駅7番出口を出ると、目の前に広がるのが西仲通り商店街。商店街やその周辺を含めると、およそ100軒ものもんじゃ屋が並んでいます。

商店街のスタートは1番街。そのまま直進して4番街まで進み、左側の3軒目が「月島名物もんじゃだるま」です。個性豊かなお店が並びのんびり歩くのも楽しい商店街ですので、ぜひ途中で止まらず4番街まで来てくださいね!
商店街はずっと屋根があるので、雨の日や夏の炎天下でも歩きやすいです。

月島駅は地上までのエレベーターが3箇所あり、7番出口の少し手前にあるエレベーターで上がって信号をマクドナルドのある側に渡ると目の前が商店街です。または、10番出口のエレベーターまたはエスカレーターで上がって目の前の信号を渡って直進すると、商店街にぶつかります。

この他、東京駅や新橋駅からのバスを利用して「月島3丁目バス停」を利用するのも便利です。観光でいらして帰りは東京駅から新幹線…という方は、東京駅までバスに乗るのもお勧めです。

都心に近いのに下町情緒が味わえる月島に、ぜひ遊びに来てください!

2009年4月 5日 (日)

貸切のご予約承ります

今日も良いお天気でしたね!
月島周辺の桜もちょうど満開になり、お花見に来たお客様で賑わいました。佃公園やリバーシティ21の隅田川沿い、そしてお店にも近い月島川など、月島周辺にはお花見スポットがたくさんあります。

そんな中、今日はオープン以来初の貸切のお客様をお迎えしました。
結婚式2次会でのご利用で、約30名様でお店を貸切。
1次会は近くの船着場から屋形船でのご披露宴だったそうです。
お天気に恵まれ、桜も満開で素敵な披露宴だったでしょうね!
ご結婚おめでとうございます☆

お食事後の2次会とのことだったので、幹事さんとご相談してお料理少なめ&お酒中心のメニューを組みました。ドリンクは生ビール、月島路地ビール、各種サワー、焼酎、日本酒、カクテル、ソフトドリンクが飲み放題!ドリンク担当が張り切ってご用意しましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

貸切のご宴会は目安として30名様~44名様まで可能で、お料理の内容やお酒の種類・ご予算等は幹事さんとご相談しながら進めて参ります。
結婚式の2次会はもちろん、歓送迎会や打ち上げなど、「一軒家貸切」の雰囲気で気兼ねなく楽しみませんか?

予約をお受けできる日時など、まずはお気軽にご相談ください。
ご来店をお待ちしております^^

2009年4月 4日 (土)

3月20日にオープンしました!

皆様、初めまして!
このたび、もんじゃの聖地東京・月島に「月島名物もんじゃだるま」がNEWオープンしました。お店は「もんじゃストリート」として知られる西仲通り商店街の4番街に位置しています。
月島駅の7番出口を出て、ブラブラ歩いてくると左側にあります。

昭和初期の建物を改装して作った店内は、天井も高くて開放感いっぱい。
最大44名様までのご宴会も可能です。
また、小さなお子様連れのお客様も大歓迎です。

美味しいもんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きと、こだわりのお酒を多数ご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店