プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2009年5月 7日 (木)

サッポロ エーデルピルス樽生が飲める店

~こだわりの生ビールを、こだわりのグラスで~

当店はプレミアムビールとして名高い「サッポロ エーデルピルス樽生」をご提供しています。

エーデルピルスはファインアロマホップを通常のビールの3倍(※サッポロビール比)使用してつくった、贅沢なビールです。数ある東京の飲食店でも、この樽生を飲める店は200店舗ほどしかありません。

しかもグラスは知る人ぞ知る「うすはりグラス」をご用意。手に持った瞬間、生ビールの冷たさが伝わります。口に触れるきめ細やかな泡と、上品で高貴な苦みをお楽しみください。

2009年4月17日 (金)

JALファーストクラスのお酒をご提供!


当店のこだわりの一つが「お酒」。
このたび期間限定で、JALファーストクラス2008年北米・ヨーロッパ線に搭載されたお酒をご提供出来ることになりました!
お酒好きの皆様、この機会にぜひお試しください。

★《日本酒》醸し人 九平次 純米大吟醸 別誂  720ml 9,500円
萬乗醸造が醸す日本酒の最高峰。南国フルーツのような爽やかさと格調高い香味が見事に調和。フランスの三ツ星レストランにもオンリストされています。

★《日本酒》優 大吟醸 愛山  720ml 9,000円
福岡県・筑紫平野にある蔵元。日本名水百選のひとつ『清水湧水』と同じ水系の地下水と、兵庫県の幻の酒米『愛山』のみを使用し50%まで精米して丁寧に仕込んだ大吟醸。膨らみある落ち着いた旨味があります。

★《日本酒》Azumaichi  Koshu Wood  750ml 9,000円
地元では『日本一』の名で親しまれる銘柄。日本独自の白ワインを醸す山梨県の勝沼醸造で使われたワイン樽を使用し、一定期間熟成させた日本酒の域を超えた味わい。ワインと日本酒の香りの融合をお楽しみ頂けます。

★《焼酎》焼酎屋 兼八 麦焼酎25°  1杯 850円
焼酎の原料としては扱いが難しい「はだか麦」を独自の技術で特徴的な香味に仕上げました。麦の香ばしさが活き、複雑な味わいが楽しめる逸品です。

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店