プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年4月25日 (土)

食材はお隣の築地から!

当店ではほとんどの魚介類や野菜を築地市場で仕入れています。
月島は築地の隣町。勝どき橋を渡ると、すぐそこが築地市場です。
店から自転車でわずか5分。
その立地柄、市場に勤める関係者が多く住む町でもあります。

メニューの開発もさることながら、まずは食材の良さが大事。
味を追求しているため、美味しそうな食材を求めて常に築地を歩き回っています。だるまのロゴが入ったポロシャツを着たスタッフを見かけることがあるかも!?

ちなみにこの写真は鉄板焼きの「海鮮盛り合わせ」(1,980円)。
その時々で食材は変わりますが、今使っている海老は以前ご紹介した「天使の海老焼き」とは違うものです。
試食会で「この海老が美味しい」「いや、こっちの方が」と最後まで意見がまとまらず、「じゃぁ両方仕入れよう!」となった次第。
ボリュームたっぷり、プリプリの海老の食感を、ぜひお楽しみください!

2009年4月19日 (日)

至福♪天使の海老焼き

海老好きにお勧めの新メニュー登場!
その名も「天使の海老焼き」。

「どの海老を仕入れるか」を検討するためスタッフで試食した際、「これは美味しい!」と海老好きの私が一押しした逸品です。
一般的に鉄板焼きやバーベキューで海老を焼くと、殻を剥くのが大変なイメージがありますが、この「天使の海老」は殻ごと食べられるので、手が汚れる心配もなし♪

美味しそうに焼けましたよ~。

私は頭も丸ごと食べちゃいます。
濃厚な味噌がじゅわ~っと口の中に広がり、焼き立ては殻がパリパリして美味しい!カルシウムたっぷりですよ。
海老好きの方は、ぜひお試しください。

★天使の海老焼き 1,000円

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店