プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年11月24日 (水)

忘新年会プラン、飲み放題付@3,500円より


だるまがロケ場所となったVTRが流れた昨日の「踊るさんま御殿」、見た方いらっしゃいますか?
よーく見ないとわからないのですが、当店の特徴である昭和初期の古い金庫と、その上の大きなだるまが映っていました。次回はぜひ「もんじゃを食べているシーン」で登場したいものです^^

さて、だんだん忘新年会のご予約が増えて来ました。
去年は12月後半の休前日など予約が集中してやむなくお断りするケースもありましたので、ぜひお早めにお問い合わせください!

今年は従来のコースに加え、「飲み&値段重視!」のグループのために@3,500円の飲み放題宴会プランをご用意しました。もんじゃはシンプルな「ベビースターもんじゃ」と、人気の「もち明太子」をご用意。
ぜひご検討ください♪

---------------------------------------------------------------
★ミニだるまコース  3,500円(2時間)★
<お得な飲み放題付!>
---------------------------------------------------------------
とにかく飲みたい!料理は少なめでOK!というグループにお勧め♪

<食べ物のメニュー(4名様の場合)>
・鉄板焼き盛り合わせ【おまかせ三種】
・もんじゃ【ベビースター】
・もんじゃ【もち明太子】
・やきそば

<飲み放題メニュー>
○生ビール(アサヒスーパードライ)

○サワー各種
・レモンサワー  ・グレープフルーツサワー
・カルピスサワー  ・ライムサワー

○焼酎
・ウーロン割

○梅酒
・ロック ・ソーダ割り ・水割り

○ウィスキー
・ロック ・ハイボール ・水割り

○ソフトドリンク各種
・コーラ  ・ジンジャーエール  ・カルピス  ・ウーロン茶

※コースは4名様より承ります。前日までにご予約ください。
※表示は1テーブル4名様の例です。人数により内容が変わります。


---------------------------------------------------------------
★その他通常宴会プラン★
フード+飲み放題組み合わせで4,000円から
---------------------------------------------------------------

◎料理コースは「2,000円」「2,500円」「3,000円」の3種類。
◎それぞれに+2,000円または+2,500円で飲み放題のオプションを付けられます。
◎イチオシは中だるま(2,500円)+飲み放題(2,000円)=4,500円の2時間半コースです!
◎お一人様4,500円×30名様より貸切宴会も承ります。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは宴会メニューページへ!

2010年1月11日 (月)

☆今週から新メニュー登場☆

3連休もたくさんのご来店ありがとうございました!
ちょうどテレビで月島のもんじゃが取り上げられたようで、それを見て月島まで足を運んでくださった方も多かったのではないでしょうか。

さて、だるまは1月12日(火)久しぶりの店休日です。
お休みの間に掃除の業者さんが入って、床がピカピカになる予定♪
そしてこれを機に、新メニューが登場!

◎もんじゃ◎
・岩のり生いかもんじゃ 1,200円
・ジェノバもんじゃ(トマト、チーズ、バジルソース) 1,200円
・焼鳥もんじゃ 1,200円
・ミートソースもんじゃ 1,250円
・チャンジャもんじゃ 1,250円
・焼肉もんじゃ 1,300円

◎ネギ焼き◎
・ネギ牡蠣焼き 1,100円

◎鉄板焼き◎
・チキンバジル焼き 800円

◎おつまみ&サラダ◎
・チャンジャ 450円
・水菜とじゃこのさっぱりサラダ 600円
・ガーリックチキンサラダ 750円


まだ私も試食してません!どんな味なのか楽しみ~。
経験上、パスタと同じ味付け(バジルソースやミートソース)は結構行けると思います。
皆様もどうぞお試しください♪

2009年7月 7日 (火)

7月の新メニュー

今日は暑かったですね。
そろそろ生ビールの美味しい季節になってきました^^
毎月メニューを更新していますが、7月の新メニューをご紹介します。
レギュラーメニューに昇格するかどうかは、今後の人気次第!

★豆腐ステーキ(写真)…650円
豆腐をスライスして粉を振って味付けして焼くだけ…という超簡単レシピなのですが、これが意外と美味しいんです!見た目はシンプルで自宅でも簡単に出来そうな気がしますが、きっとお店の広い鉄板を使って、大きなヘラでひっくり返しながら焼くからきれいに&美味しく焼けるのでしょうね。
バターをからめて、仕上げに醤油を一回しすると、とーっても良い香り♪
フワフワの食感がたまりません!!お子様にもお勧めです。

★酢豚もんじゃ…1,200円
この季節、さっぱりと「酸っぱい系」のもんじゃはいかがでしょう?
大きな玉ネギと厚めに切った豚肉の上に、酢豚ソースがたっぷりかかっています。シンプルな海鮮系もんじゃに飽きたら、このようなソース系もお勧めですよ!

★ベーコントマトチーズもんじゃ…1,250円
ズバリ!イタリアンなイメージで作ったもんじゃです。
上に乗ったトマトスライスは、具を炒めながら細かく刻んでください。
全体にベーコンの風味とトマトの旨味が行き渡ったら、仕上げに別皿で盛られたチーズを投入。グツグツとチーズが溶けてきたら食べ頃です。
ワインにも合う、女性にお勧めのもんじゃです♪

その他、「ネギ焼き」「ホルモンネギ焼き」「温泉卵」「いか納豆」「キムチ奴」「コーラフロート」が新登場!
今後も当店特別顧問の和食板前さんの助言のもと、手軽に食べられるおつまみ系メニューを増やして行きたいと思っています。お楽しみに!

◎「本日のおすすめ」はこちらから。

2009年6月29日 (月)

2時間飲み放題プラン4,500円

グループのお客様にご要望の高かった、飲み放題プランを設定しました!
歓送迎会や暑気払いにいかがでしょうか?
人数により貸切宴会のご予約も承りますので、お問い合わせください。

★★飲み放題宴会プラン(1卓4名様より)★★
    ~2時間飲み放題 4,500円~


<メニュー(4名様の場合)>
・冷やしトマト
・枝豆
・サラダ
・鉄板焼き盛り合わせ×2品
・もんじゃ×2品
・お好み焼き
・やきそば
・本日のデザート

<飲み放題>
・生ビール(アサヒスーパードライ)
・焼酎
・サワー各種
・カクテル各種
・日本酒
・ウィスキー
・ソフトドリンク
(焼酎と日本酒は当店指定の銘柄)

※+500円で2時間半飲み放題となります。
※人数により内容は異なります。
※ご予算、ご希望により料理・ドリンクはご相談に応じます。
※ご予約はお電話(03-3531-7626)または、ぐるなび予約フォームより承ります。

2009年6月 2日 (火)

6月からメニュー大幅増!

GW明け頃からスタッフたちが頭を付き合わせて試作&試食を重ね、ついに6月から鉄板焼きを中心にメニューが大幅に増えました!
レギュラーメニュー昇格前のものは、「本日のおすすめ」ページに載せています。お客様からの人気の度合いにより、7月のメニュー改定で昇格できるか、それとも消えて行くか…。

お酒も天然果汁たっぷりの「パッションフルーツ酒」「シークワーサー酒」が加わったり、カクテルが大幅に増えています。
今日のミーティングでも早速新しいメニュー案が出ていましたので、今後も折を見て増やして行きます。どうぞお楽しみに!

2009年5月18日 (月)

お勧め!オイスターやきそば

最近の私のお気に入りが、「オイスターもんじゃ」&「オイスターやきそば」。もんじゃは割とどんな調味料にも合うのですが、これは濃厚なオイスターソースでいただきます。普通のもんじゃとはまた違った風味を楽しめます。

今日はお客さんとしてお店に行ったので、まだ写真を撮っていなかったオイスターやきそばをいただきました。

イカ、貝柱、海老に加えて牛肉・長ネギが入った豪華版。
これで1,100円ですが、具のボリュームを考えたら絶対お得!
しばらくリピートしそうです。
皆様もぜひお試しください。

2009年5月17日 (日)

メニューの写真撮影

ぐるなびへ掲載を開始するにあたって、店内の風景やお酒、主なメニューはプロのカメラマンさんに撮影していただきました。
が、全ての写真をお願いするわけにはいかないので、その後は私がせっせと撮影してアップしています。

撮影するのは、自分がお客さんとしてお店に来て食べる時。
自然と「食べたことのないメニュー」を試すことが増えるので、それもまた楽しいです。今日も7品撮影してメニューページに追加しました。
普通にテーブルで撮ってるので背景が汚くてごめんなさい。
メニューが多いのでまだまだ道のりは長いですが、頑張って行きます。

ちなみにもうかなりくたびれたコンパクトデジカメなので、これを機会に新調しようかと思ってます。料理写真がきれいに撮れるのがいいな~。

<メニュー>
もんじゃ

お好み焼き・焼きそば

鉄板焼き・おつまみ・デザート

こだわりのお酒

その他ドリンク

2009年5月 4日 (月)

人気No.3メニュー 海鮮たっぷり☆

そして人気No.3は、当店の看板メニューである「だるまくんもんじゃ」。

常時5種類以上の海鮮が入った、具だくさんもんじゃです。
季節により多少中身が変わりますが、今はいか、たこ、海老、ホタテ、カニ、じゃこ、あさりが入っています。豪華でしょう~?
築地で仕入れた海産物のだしがよく出て美味しいですよ。

ちなみにこのお好み焼きバージョン(だるまちゃん天)もあります。
ぜひお試しを♪

◎もんじゃのメニューはこちら

◎お好み焼きのメニューはこちら

人気No.1メニュー 月島で不動の1位!

ゴールデンウィークの月島は、大勢のお客さんで賑わってます。
連休後半は雨の心配もありそうですが、ここ西仲通り商店街(通称:もんじゃストリート)は屋根もあるので歩きやすいですよ!

今日から数回に渡って、当店の人気メニューをご案内します。
人気メニューNO.1は何と言ってもこれ、「もち明太子チーズもんじゃ」。

プリプリの明太子と一口サイズに切ったお餅、そして別皿でチーズたっぷり♪月島エリアでは一番人気の定番メニューです。
メニューをチラッと見てドリンクは「とりあえず生ビール」、そして食べ物は「とりあえずもち明太子チーズ」とご注文される方も多いですよ。
週末は半分以上のお客様が注文されているような気がします!

チーズを入れるタイミングですが、スタッフが作るときはほぼ完成した状態で上からパラパラと振りかけています。じわじわ~っとチーズが溶けてきたら食べ頃♪

美味しそうー!
底にはお焦げがじわじわと出来、上のチーズはトロトロ。
まさに今が食べ頃です!

ぜひご賞味あれ♪

◎もんじゃのメニューはこちら

2009年5月 3日 (日)

人気No.2メニュー ビールが進む味♪

人気No.2はこちら、カレーコンビーフベビースターもんじゃ。

コチラ、店主おすすめの一品なんです。
最近コンビーフを食べる機会ってあまりないと思うんですが、もんじゃには(特にカレー味には)よく合うんです。辛いのが苦手な場合やお子様がいる場合は、卵を加えると辛さが抑えられてまろやかになりますよ。

そして何よりこだわっているのが、ベビースターを丸ごと一袋入れること!
カレーに限らず、どんな具材にもベビースターは合いますよ~。
ぜひトッピングでも試してみてください☆

◎もんじゃのメニューはこちら

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店