プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 年末年始の営業時間 | メイン | ☆今週から新メニュー登場☆ »

2010年1月 7日 (木)

もんじゃは低カロリー&ヘルシー

皆様、明けましておめでとうございます!
年末年始にもたくさんのご来店ありがとうございました。
東京近郊からだけではなく、観光で地方から来られた方も多かったようです。東京の郷土料理はいかがでしたでしょうか?

さて、12月は忘年会が続き、そのまま年末年始も暴飲暴食…体重も増えたし、胃がお疲れ気味…なんて方も多いのではないでしょうか。
それでも1月・2月は会社で歓迎会があったり、年賀状で友人・知人の近況を知り、久しぶりに食事でも?という機会が多いと思います。
そんな時こそ、ヘルシーなもんじゃがお勧めです!

基本の具材がキャベツ・切りいか・桜えび・揚げ玉・だしなので、これだけだとかなりヘルシー。後はお好みに合わせてお好きなトッピングを楽しめますが、海産物や野菜系のトッピングなら見た目が豪華でもカロリーは意外と低いのです。

簡単!栄養andカロリー計算」というサイトによると、豚肉もんじゃのカロリーは227kcal。お好み焼きが518kcal、焼きそばが527kcalですから、いかに低カロリーかがわかります。ざるそばが332kcal、雑炊が274kcalですから、何とそれよりも低い!
ちなみに焼き鳥(ねぎま)が1本80kcalだそうですから、焼き鳥3本分しかないんです。

どうです?お正月明けの疲れた胃に優しそうでしょう♪
ぜひ次の会合はもんじゃをどうぞ!

(写真はだるまくんもんじゃ)

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店