プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

鉄板焼き1品サービス♪

6/30まで有効のぐるなびクーポンを更新しました!
5/26~6/30までのクーポンは、

1)600円までのお好きな鉄板焼きを、1テーブルにつき1品サービス
2)火・水曜19時前の来店で生ビールorサワーorソフトD1杯サービス
3)8名以上で予約すると焼酎or日本酒orワインボトル1本サービス

です。当店自慢のお酒をたくさん飲んでいただきたく、いつでもどなたでも使える(1)のクーポンはおつまみ系のものに変更しました。じゃがいも、アスパラ、きのこ類…この機会に日頃の野菜不足を補ってください。

6月からはメニューも増え、選べる鉄板焼きの種類が多くなる予定です。
印刷できない場合は、携帯のクーポン提示でもOKですので、ご来店の際は忘れずにご準備くださいね。

★クーポンページはこちら

2009年5月24日 (日)

簾で半個室風!?

オープンから2ヶ月。
じつは、内装工事がまだ終わってません(笑)。

…というか、お店をやりながら気づくことも多く、あちこち手を加えてお客様が居心地よく感じられるように進化しています。

そのうちの一つ、先週から加わったのがテーブルとテーブルの間に吊り下げた簾(すだれ)。平日やお店が空いている時の限定ですが、これを下まで降ろすと隣のテーブルと簡単に仕切られて、「半個室風」の雰囲気を味わうことが出来ます。入口から入ってきて右側の4卓にあります。

もんじゃというと賑やかな雰囲気の中、体を寄せ合いながら(?)ワイワイ食べるイメージが強いですよね。でもたまには鉄板焼きやもんじゃをつつきながら、美味しいお酒を飲んでまったりする…というのもたまには良いかもしれません!

2009年5月18日 (月)

お勧め!オイスターやきそば

最近の私のお気に入りが、「オイスターもんじゃ」&「オイスターやきそば」。もんじゃは割とどんな調味料にも合うのですが、これは濃厚なオイスターソースでいただきます。普通のもんじゃとはまた違った風味を楽しめます。

今日はお客さんとしてお店に行ったので、まだ写真を撮っていなかったオイスターやきそばをいただきました。

イカ、貝柱、海老に加えて牛肉・長ネギが入った豪華版。
これで1,100円ですが、具のボリュームを考えたら絶対お得!
しばらくリピートしそうです。
皆様もぜひお試しください。

2009年5月17日 (日)

メニューの写真撮影

ぐるなびへ掲載を開始するにあたって、店内の風景やお酒、主なメニューはプロのカメラマンさんに撮影していただきました。
が、全ての写真をお願いするわけにはいかないので、その後は私がせっせと撮影してアップしています。

撮影するのは、自分がお客さんとしてお店に来て食べる時。
自然と「食べたことのないメニュー」を試すことが増えるので、それもまた楽しいです。今日も7品撮影してメニューページに追加しました。
普通にテーブルで撮ってるので背景が汚くてごめんなさい。
メニューが多いのでまだまだ道のりは長いですが、頑張って行きます。

ちなみにもうかなりくたびれたコンパクトデジカメなので、これを機会に新調しようかと思ってます。料理写真がきれいに撮れるのがいいな~。

<メニュー>
もんじゃ

お好み焼き・焼きそば

鉄板焼き・おつまみ・デザート

こだわりのお酒

その他ドリンク

2009年5月 7日 (木)

サッポロ エーデルピルス樽生が飲める店

~こだわりの生ビールを、こだわりのグラスで~

当店はプレミアムビールとして名高い「サッポロ エーデルピルス樽生」をご提供しています。

エーデルピルスはファインアロマホップを通常のビールの3倍(※サッポロビール比)使用してつくった、贅沢なビールです。数ある東京の飲食店でも、この樽生を飲める店は200店舗ほどしかありません。

しかもグラスは知る人ぞ知る「うすはりグラス」をご用意。手に持った瞬間、生ビールの冷たさが伝わります。口に触れるきめ細やかな泡と、上品で高貴な苦みをお楽しみください。

2009年5月 4日 (月)

人気No.3メニュー 海鮮たっぷり☆

そして人気No.3は、当店の看板メニューである「だるまくんもんじゃ」。

常時5種類以上の海鮮が入った、具だくさんもんじゃです。
季節により多少中身が変わりますが、今はいか、たこ、海老、ホタテ、カニ、じゃこ、あさりが入っています。豪華でしょう~?
築地で仕入れた海産物のだしがよく出て美味しいですよ。

ちなみにこのお好み焼きバージョン(だるまちゃん天)もあります。
ぜひお試しを♪

◎もんじゃのメニューはこちら

◎お好み焼きのメニューはこちら

人気No.1メニュー 月島で不動の1位!

ゴールデンウィークの月島は、大勢のお客さんで賑わってます。
連休後半は雨の心配もありそうですが、ここ西仲通り商店街(通称:もんじゃストリート)は屋根もあるので歩きやすいですよ!

今日から数回に渡って、当店の人気メニューをご案内します。
人気メニューNO.1は何と言ってもこれ、「もち明太子チーズもんじゃ」。

プリプリの明太子と一口サイズに切ったお餅、そして別皿でチーズたっぷり♪月島エリアでは一番人気の定番メニューです。
メニューをチラッと見てドリンクは「とりあえず生ビール」、そして食べ物は「とりあえずもち明太子チーズ」とご注文される方も多いですよ。
週末は半分以上のお客様が注文されているような気がします!

チーズを入れるタイミングですが、スタッフが作るときはほぼ完成した状態で上からパラパラと振りかけています。じわじわ~っとチーズが溶けてきたら食べ頃♪

美味しそうー!
底にはお焦げがじわじわと出来、上のチーズはトロトロ。
まさに今が食べ頃です!

ぜひご賞味あれ♪

◎もんじゃのメニューはこちら

2009年5月 3日 (日)

人気No.2メニュー ビールが進む味♪

人気No.2はこちら、カレーコンビーフベビースターもんじゃ。

コチラ、店主おすすめの一品なんです。
最近コンビーフを食べる機会ってあまりないと思うんですが、もんじゃには(特にカレー味には)よく合うんです。辛いのが苦手な場合やお子様がいる場合は、卵を加えると辛さが抑えられてまろやかになりますよ。

そして何よりこだわっているのが、ベビースターを丸ごと一袋入れること!
カレーに限らず、どんな具材にもベビースターは合いますよ~。
ぜひトッピングでも試してみてください☆

◎もんじゃのメニューはこちら

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店