プロフィール

スタッフ

月島のもんじゃストリートに位置する2009年オープンのお店です。2011年5月には、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に出店します!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 食材はお隣の築地から! | メイン | お子様連れ大歓迎! »

2009年4月26日 (日)

銀座・築地・勝どきからも便利

ゴールデンウィークが始まりましたね!
ご予定はお決まりですか?
もし地方や海外からお友達が上京して、「何か東京名物を食べたい」とのリクエストがあったら、ぜひ月島にもんじゃ焼きを食べに来てください。

ベタな観光コースですが、浅草~水上バスで浜離宮or日の出桟橋~築地市場付近散策~勝どき橋を渡って月島もんじゃ…という徒歩主体コースの場合、勝どき駅寄りにある当店はロケーション的にもお勧めです♪

また、銀座から晴海通りを通るバスは頻繁にありますので、銀座でお買い物~バスで勝どき駅周辺というルートも便利。勝どき駅方面から西仲通り商店街に入ると、4番街が一番手前になります。商店街の右側を歩いて来て、4番街の奥から3軒目が「だるま」です。

タクシーで来られる場合、西仲通り商店街は1番街(月島駅寄り)から4番街(勝どき駅寄り)への一方通行のため、商店街の手前で降りてください。
銀座・築地方面から晴海通りを直進し、勝どき橋を渡って最初の信号(角に交番があります)を左折。そのまま直進し、一方通行の出口(=商店街の終点)で降りることになります。

先日歌舞伎座あたりからタクシーで来られたお客様は1メーターで着いたとのことで、「銀座から近いね!」とびっくりされてました。

首都圏にお住まいでも「今まで一度ももんじゃを食べたことがない」という話はよく聞きます。ぜひ東京の下町文化を味わいにいらしてください♪

月島名物もんじゃ だるま 月島本店 のサービス一覧

月島名物もんじゃ だるま 月島本店